えりかサコッシュ 販売開始しました!

 

持ち運びしやすく、丈夫で荷物が運びやすいサコッシュが欲しい。背中ポケットにシュッと畳んでいれて、旅先でパッと広げて地元の名物をいろいろと買って帰りたい、そしてもちろんカワイイ絵柄のイラストが必要(とても重要)  ── そんな思いつきで始めたサコッシュがついに完成しました!!

 

そんなサコッシュのために絵柄を描き下ろしていただいたのはイラストレーターの「まるよ」さん「妹」をテーマにどんなシーンを描写したら自転車のお出かけが楽しくなるか、それはもう、制作サイドも、まるよさんも熱を入れて検討し、そしてたどり着いたのがこちらの絵柄になります。

 

テーマは「自転車が大好きなお兄ちゃん」「そんなお兄ちゃんが大好きな妹」。 妹のえりかちゃんは、颯爽と自転車で出かけるお兄ちゃんにこう言うのです。「おにいちゃん!! 今日も自転車でかけるの!?」でも、そんなえりかちゃんは自転車に打ち込むお兄ちゃんの事が大好きなのです。そして今日も楽しいサイクリングだったぞー。ほら、えりか、お土産。(ぽん)」……きっと、自分のためにステキな何かを買ってきてくれるに違いないと思い描いています。

 

峠道を超えて辿り着いた、老舗の酒蔵で四合瓶のお酒を買い求めたり、道の駅の物産コーナーで見つけた大ぶりのカボチャだって余裕で入っちゃう大きめサイズのサコッシュ、実例を挙げますと自転車用ヘルメットを2つ入れてもまだまだ余裕な感じです。あ……えりかちゃんが日本酒とかカボチャを好きという感じでは、ないのかも? ……カボチャはあり!?(汗)

 

刷り色を検討中の一枚。鮮やかで深みのある赤を選びました


肌触り・質感の良い生地。裁断、縫製はじめ全ての工程が国内作業、丁寧な仕上がり、シルク印刷もシャッキリぽんと鮮やかに刷り上がっております。

 

使って便利!! ── 上下2箇所のベルトホール

サコッシュ上部と下部にはそれぞれベルトホールが付いています。上部のホールだけに肩紐を結びつけて、肩掛けオンリーでカジュアルに使うもよし、下部のホールも利用して腰回りにしっかりとホールドして使うのもまた便利です。特に下部ホールを利用した際の自転車走行中の安定感、ズレの無さは結構いい感じですよ!!

 

素材 ー コットン生地(シーチング)

表面 ー 生地色:生成り / 絵柄:えりかちゃん(妹)

裏面 ー ※表面と同仕様

寸法 ー 幅475mm / 高350mm

肩紐 ー 149cm

備考 ─ えりかちゃん(妹)へのお土産を沢山持って帰るのに最適。




心に秘めたる妹ちゃんへのお土産のため、そして自らのご褒美のため、はたまた自転車イベントに参加した際のウェア類などかさばる荷物の持ち運びの際にもつよーい心の味方になってくれる「小さく畳んで折り畳め」「大きな荷物を入れられる」「そしてカワイイ妹ちゃん」「荷物をたっぷり詰め込んでも走行中の安定感はGOOD(下部ベルトホール使用時)」そんな「えりかサコッシュ」を可愛がっていただけますと幸いです。


もしよかったら、こちらの記事も合わせてお読み下さい。 ─ えりかサコッシュ(1) ー 妹“えりか”と自転車好きお兄ちゃんの物語